仕事と思うな 人生と思え

スポンサーリンク

『好きを仕事に』

よく聞くキャッチフレーズですよね。

 

巷にあふれるこの言葉に違和感を感じつつ今日の日まで、それでいいんだと思ってたけど、
今日になって、私の中で腑に落ちました。

 

『仕事と思うな、人生と思え』

 

どんな人生を送りたいかを考えると、その先に仕事がある。

 

どんな仕事をして、どうなりたいか。とか、
どうしたいか。ではなく、

 

「人生をどう過ごすか」

 

 

「私は こうしたい!」

と断言できなくてもいい。

 

自分がどう見えるかとか
誰かの評価とか、
稼ぐお金とか、

それぞれも大切だけど、

 

私は、

どんな人生を送るか。で考えたいと思います。

 

 

私は心豊かな人生を送りたい。

 

誰かに喜ばれるためだけに、アロマをするのではなく、
自分をどう見せたいから、何かを発信することでもなく、

 

私は、こうありたい人生を歩いていく。

 

『仕事ではなく、人生』

 

 

これからは、どうある人生かで物事を判断したい。
そういう意味では、私はとても充実した人生を歩いている。

 

きっと、さよならする「事」や「人」も増えるはず。

 

それはそれでとても尊いこと。と思った、2018年7月27日。

 

『仕事と思うな、人生と思え』

 

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
バブル後期世代 華のアラフィフ
いろいろなものから解放されはじめる50代。
長年学んできた『香り』を通して
自分に嘘をつかず、正直に、生きる
『心地よい香り』は、嘘偽りないホンネへの入り口
このブログでは日常にあふれる心地よい香りを通じて、
飾らない私を記録しています。

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

スポンサーリンク