アラフィフ女子、経営者として女性として妻として

同じく経営者でもあり、私の美容番長でもある、
伊瀬愛さんブランディングミーティングと名付けて、
約ひと月に1回ランチやティータイムの時間を過ごしています。


今回お邪魔したお店はこのブログの下でご紹介しています。

アラフィフ女子のホンネ ランチミーティング

ミーティングといっても議題があって話すのではなく、
フリートーク。

仕事のこと
女性としてのこと
妻としてのこと
娘としてのこと

 

今回もいろんな話をしましたが、
最終的にはビジネスの話で落ち着くという、
仕事好きな私たち(笑)

今回のキーワードは

「思考整理」

 

50代、いろいろなことから解放され始めるけど、
それとは逆に役目もあるので、それに伴いやらなければならないことも増えますよね。

「なんか忙しいんだよね~」という話から、
「思考整理」の話へ。

 

というのも女性は一度にいろんなことを進めることが苦にならないタイプが多い。
それは私たち二人も同じ。

いわゆる

 

「ながら族」

 

テレビみながら、
音楽聞きながら、
スマホいじりながら、
おしゃべりするというようなこと

女性は結構平気でできちゃったりします。

 

頭の中で考えながら何かしていると
ついつい間違えたりしませんか?

 

例えば私の場合、

メールを送るために入力をしているのに

頭の中では

あの資料をプリントしなくちゃ。
そういえば、アスクルに注文するの忘れてたな。
あ、LINEが鳴った誰から?
あれ?天気悪いな

と、まったく関係ないことがよぎっていくわけです・・・

そうしていると、

送信者を間違えたり、
書類内の漢字変換ミスがあったり、
写真添付忘れたり、
言い忘れていたり、
しまいには送信ボタン押し忘れてたり・・((+_+))

そうなると、もう一回同じことをしなくちゃいけない…

間違えた送信先にお詫びのメールを送る。
誤字を訂正する。
写真を添付する。
言い忘れていたからもう一度メールを打つ。
・・・・など

 

これ、ぜ~~~んぶ二度手間
そして実話…

 

一つのことに集中していれば、ミスをしにくくなるので、
二度手間で割かれた時間が、
そっくりそのまま自分の時間として使えるようになる。というわけ。

 

そう!

自分の人生を最大限楽しむことができる!

時間がない。時間が足りない。から

充実した人生

へと変化するわけです。

仕事もバリバリやって、なおかつプライベートも充実できて、
好きなことができるようになるなんて嬉しい!

 

毎日なぜかわからないけど、一日があっという間に過ぎて、
やることが全く減っていない!
という方。

 

まずは一つに集中してみては?

 

具体的なやり方は、また後日お話しします!
それまでに、メモ帳とボールペン用意しておいてください♡

はじめは、少し大きめのノートのほうがいいかもしれません。

ちなみに私は今までこのノートを使っていました。

マルマン B6 方眼ノート

このままだとあまりにも色気ないノートなので、
自分でデコってみました。

デコのセンスは持ち合わせておりません…

 

このノートから、人生を最大限に楽しむ第一歩が始まります!

 

今回お邪魔したお店
カフェ クラウディブラウン(問屋町)
素敵な雰囲気のお店でした。
(長居してごめんなさ~い…4時間ほどいました)

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
バブル後期世代 華のアラフィフ
いろいろなものから解放されはじめる50代。
長年学んできた『香り』を通して
自分に嘘をつかず、正直に、生きる!!
『心地よい香り』は、嘘偽りないホンネへの入り口
このブログでは料理、お酒、ガーデニング、コスメを通じて、
日常にあふれる心地よい香りと飾らないこれからの生き方をご紹介しています。

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

スポンサーリンク