オイルでぬるぬる?!

先日、エステの先生と話をしていて、ショッキングなことを聞きました。

 

「アロマってオイルをつけて、ぬるぬるさせるだけかと思ってました」

 

・・・え?!?Σ(゚д゚lll) ぬるぬる??(今なんと??)←心の声

「筋肉の起始と停止をすごく意識して、圧も結構体重が均等にのっていてトリートメントしてもらって、筋膜リリースのようでとても気持ちよかったです」

「これってアロマトリートメントなんですか?(違いますよね?的なニュアンス)

 

私:Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

「い・・・いえ、、私が行っているアロマトリートメントはむしろソレです。。」

 

「え?!そうなんですか?
 私、アロマってオイルでぬるぬるするだけのトリートメントだと思ってました」

 

ショック。。。

 

ショックでした。

 

 

アロマトリートメントの認識ってそうだったの?
そんなトリートメントもあるけれど、、
それがすべてじゃないのよーーーー!!!(←叫び声で)

アロマトリートメントをするには、筋肉の起始と停止を意識し、
骨格を体の地図と見立て、筋肉の状態から体の癖を把握して、セラピストの体重を程よくかけながら行うトリートメントします。

 

ただ手で、腕で、おさえるように力を入れるだけのトリートメントだと、
圧が途中で抜けちゃうし、手の力だけだと結果的に指先に多くの力がはいるだけなので、
2~3人すると腱鞘炎になっちゃう。。

 

・・・と心の中で叫びました。

 

私のアロマ道はまだまだ険しそうです。
精進いたします!!!

スポンサーリンク