「美魔女」より輝いているもの

スポンサーリンク

瀬戸内倉敷ツーデーマーチ

3月10日(日)第37回瀬戸内倉敷ツーデーマーチに参加してきました。

「ツーデー(2Day)」の名の通り、2日間歩くウォーキングイベントなのですが、私は1日だけの参加です。今回で4回目?かな。

 

コースは、5キロ、10キロ、20キロ、30キロ、40キロとあります。

すでに20キロは1回、30キロは2回も歩いているので、今回は40キロに挑戦!?とも考えたけど、日ごろの運動不足を感じているので30キロに挑戦。

 

こころ中ではすでに2回も歩いているので、

「まぁ何とかなるだろう…」なんて高を括っていました。

 

結果、甘かったですね。

朝7時、倉敷市役所を出発。出発前にKSBの取材を夫が受ける。

そのあと倉敷の町中を歩き、船穂のワイナリーへ。

このワイナリーへの道中は、かなりの坂道。

山は登ったら⇒降りる。ので、そのまま真備町へ。

お昼前に、昼食場所へ到着した段階で、既に20キロ歩いていました。

このあたりまでは楽勝!

このままだとあと2時間くらいでゴールするわよ♪

なんて気楽に構えておりましたが…

 

忘れていました。。

ゴールの真備支所がすぐそこに見えるけど、真備をぐるりと歩くコースです。

途中で、来た来た来た来た!

運動不足で股関節が痛い。泣きそう。。。

 

殺意を感じるひとこと

フルマラソンを3時間半で走れる夫に

「なんだか無口だねぇ~」とからかわれ、軽く殺意を感じながら無言でゴール。

 

ゴールには待ち構えていた実父が迎えに来てくれていて、即回収されました。

ありがとう。

 

ゴールした直後の私は、疲れ切ったボロボロのおばさん。

写真は美肌加工しなければお見せできないww

 

美容より大切なもの

ゴール後は歩くのがつらくて、つらくて、しんどくて・・・

 

 

翌日は方向転換できないくらい筋肉痛で、

さらに3日間ほど、足の筋肉の深いところに鈍痛を感じておりました。。

 

いや、、老化って本当にあっという間にすすむのねーーー

3年ほど前に30キロ歩いた時は、平気だったのに…

 

 

「60」と書かれた旗がたなびくお山の頂上まで、あと少しの年令になってきました。

もう少し人生を楽しみたいので、やはり健康が第一です。

「美魔女」より「健康が一番!」…と言いつつ、美肌加工するのはわずかに残る乙女心としてお許しください。

 

少しさぼり気味だったジムに行くことを心に誓った春。

来年も挑戦しようかどうか、考え中です。

どなたか一緒に歩きます?!

 

 

スポンサーリンク