あらがわない

あらがわない

もうね、抵抗しないことにしてるんです。

 

手元が見づらくなってきたことに気がついたのは、5、6年前…

 

車の運転ではメガネの条件がつくほどじゃないけれども、両眼裸眼で0.5から0.7の私。
眼鏡をかけた方がよく見えるから、車の運転ではかけていました。

 

眼鏡をかけたまま手元のスマホを見ると見づらくなってきはじめて・・・
いよいよです笑

 

しばらくは抵抗したけど、早々に『大人の眼鏡』買っちゃった(笑)

2年前にブログに書いてた!

 

それに『大人になったこと』を抵抗してると、実は美容にも良くないのです!

 

だって、
眉間にシワができるの!!

 

ウチのサロンのお客様も、老眼になり始めた頃から眉間にシワがくっきりと出るようになります…
お客様には「抵抗しない方がいいですよーー」とお伝えしてます(笑)

 

早くに眼鏡をかけるとシワはさほど深くならないけど、抵抗している方は結構なシワになってます。
みなさまもお気をつけください!

 

私は、現在それほどお高くない眼鏡をいくつも持って楽しんでます❤️

 

初めからめちゃめちゃいいの買う事は無いかな。と思っている派。
眼鏡のプロから言わせると、「いやいやそうじゃないよ」と言われそうだけど…笑

 

まずは大人のメガネに慣れることからかな~(^^)

 

ただ、『大人の眼鏡』は基本的は手元を見るための眼鏡。
遠くを見るときは外さないと見えないので、つけたりはずしたりがけっこう頻繁になるのです。。

 

私は頭の上にのせたり、鼻眼鏡にしてみたり、外したり、、、結構めんどくさいのですよ。

 

なので、新しいアイテム導入しました(^○^)

それは『チェーン』

 

これがまた、想像以上に便利!!

なんなら、ネックレス代わりになってます。

今はパワーストーンが入っているものを愛用中。
次にほしいのは、こんな↓パールのがいいかな~。

パールの小花 メガネチェーン

こちらも可愛い♡

 

お花とパールとスワロフスキー

 

Amazonでポチろうか、悩みどころです…

 

 

これからは、「対抗しない」「あらがわない」

ただ楽しむ!それに尽きると思い、日々楽しんでます(´艸`*)

 

 

みなさんも早くお仲間になりませんか?

 

 

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
メンタルトレーナー/国際アロマセラピスト/催眠療法士
.
女性が心豊かに生きるコツ
自分を幸せにするルールづくり
.
仕事、お金、健康のホンネの生き方で
自分らしいライフスタイルへの道

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

 

スポンサーリンク