10ヶ月ぶりの更新…

スポンサーリンク

更新しなさすぎ…

前回から10ヶ月ぶりの更新・・・です(^^;

 

この期間、いろいろと心境の変化がありまして移転と引越しをしました。

本当は今年(2023年中)にできたらいいな~くらいの気持ちだったのが、

あれよあれよと一番忙しい年度末3月に店舗移転と引っ越し。。

 

もともと自宅で教室とサロンをしていたので、仕事場と自宅を分けた結果に。

 

約12年住んていたので、それなりの思い入れなどあり一時は、仕事場だけにとどめようかとも考えたけど、これも何かの転機と受け止めて一気に環境変えることに。。

 

究極のセラピー

断捨離の真っ最中だった前回のブログ。

この時期は引越しするなど考えてもいませんでした。

 

 

断捨離®をしようと思ったきっかけは増えすぎた「モノ」を整理しようと思ったからでしたが、

結果「今までとこれからの自分と向き合った」ように思います。

 

はじめは「モノ」を手放すこと、捨てることばかりに気が取られていましたが、

次第に「モノ」だけではなく「習慣」や「思い込み」も見直すようになってきました。

 

考えてみれば、「モノ」を手にすることは「思考」「習慣」などが関係しているわけですから、

なにか手放すときに必然的に見直すことになるわけです。

ある意味、自分と向き合うセラピーで習慣的思考や価値観を見直すとともに再確認できたかな。

 

 

今回は98㎡の住まい兼仕事場から約半分の45㎡の住まいなので、こじんまりとして使い勝手もいい感じです。

 

しばらくはここを拠点に活動しますが、あと4~5年もしたら仕事のスタンスや家族の状況も変化してきそうなのでいずれまた引越しすると思います(笑)

 

自分たちの生活スタイルや価値観に住まいを合わせる生き方をしたいと思ってます。

自由すぎる?・・・(笑)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク