100%じゃなくても幸せになれる方法

4月に入り、日差しの暖かさに春を感じますね。

桜も満開を迎えて、本当なら絶好のお花見日和のはずなのに、
コロナウィルスの感染予防の自粛で、ひっそりと桜を眺める程度になっています。

残念だけど、仕方ありませんね。

 

 

とは言え、「4月」と「桜」は私にとってとても大切なもの。

 

今から17年前の4月1日に入籍しました(´艸`*)

2人の仕事の関係で岡山と東京でパーティをして、
その後沖縄へ旅行に。

結婚当初は、夫→岡山在住、私→芦屋在住の別居婚だったので、最後は芦屋に戻ってあちこち遊びに行きました。

 

岡山も、東京も、関西でも、桜が本当にきれいだった。
それから桜は二人の花(勝手に決めてるけど)

 

だから毎年楽しみにしていたお花見も今年は自粛でできそうになく…

 

でもでもでも!
二人とも桜大好きなので、夫のランニングコースにある桜穴場スポットへ毎日通ってます。

 

どうしても桜を見ながら乾杯したいから、ランニングコースの桜の動画を取ってきました!

 

本当は動画を上げたかったんだけど…
なぜか上がりませんでしたから写真でご勘弁を…

 

ま、いいんです。

 

この動画を自宅でループ再生で流しながら、
さくらカーニバル in Home

たのしみます♪

 

100%満足!という状況ではないけど、
夫がいつも私に言います。

今、目の前にある現実の中に、
最高の「幸せ」をどれくらい見つけることができるか。
この積み重ねが、100%の幸せにつながるんだよ。

・・・と。

 

最高級のディナーじゃなくても、
ライトアップされた桜じゃなくても、

 

最高な時間を作れるんです。

 

 

 

これ、夫から教えてもらいました。

いい旦那さんでしょ(あはははーーーーーーー照笑)

 

 

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
メンタルトレーナー/国際アロマセラピスト/催眠療法士
女性が心豊かに生きるコツ
自分を幸せにするルールづくり
Age50からの仕事、お金、健康、友達のこと、ホンネの生き方
をつづってます
オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

 

スポンサーリンク