人生を本気で変えたい人。応援したい!

はじまりました!

私も理事を務めるNPO法人のひとり親支援の岡山市協働モデル事業

フェイシャルエステ講座。

7月6日(土)の開講式、西日本豪雨災害でお亡くなりになった方を偲び、まず1分間の黙祷からスタートいたしました。

岡山市の担当の方もご挨拶にいらしてくださってありがたいです。

開講式を記念してみんなで記念撮影。

その後は、私たち理事の講座が始まります。

これから約7ヶ月間、技術習得と就職目指して精一杯サポートさせていただきます。

今回の事業は、岡山市との協働事業。
リシェスで参加というよりも私個人の活動です。

 

アロマテラピーやエステの「美と健康を実現する技術と知識」が、
シングルマザーのみなさんの人生を変えるきっかけになってほしい

 

お母さんが何かに真剣に取り組んでいる姿って、
子供にきっと伝わると思います。

子供の見る背中は、お父さんの背中ばかりじゃない!

 

私の人生を180度変えて、豊かさと潤いを与えてくれたアロマテラピーは、
きっと誰かの人生を180度変えて豊かさを与えてくれるはず!

 

シンプルにそう思って、NPOの活動をしています。

特定非営利活動法人 オカヤマビューティサミットのHPはコチラから
オカヤマビューティサミット

 

今回は、エステがメインなのでアロマの授業はありませんが、
アロマテラピーのフェイシャルトリートメント法はカリキュラムに入ってます。

 

アロマの得意とするストレスケアやリラクゼーション作用の高まるフェイシャルトリートメントをお伝えして、練習の合間に子供さんとの癒しの時間を味わってほしい。

 

今後のNPO法人オカヤマビューティサミットの活動としては、
チャレンジサロンをOPENする予定です。

 

このひとり親支援事業で学んだ方の実践の場として、
サロン運営を行うべく、現在は準備中です。

変わるきっかけを全力でサポートする。
きっと私の永遠のテーマなのかな・・・(笑)

 

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
バブル後期世代 華のアラフィフ
いろいろなものから解放されはじめる50代。
今まで仕事がとしていた『アロマテラピー』が私の人生を180°変えました。
このブログでは、弘中小都子の“飾らないホンネ”を素直に、時に強めに、熱量多めにでつづっていこうと思います。

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

 

 

スポンサーリンク