手帳で未来を作る

スポンサーリンク

年末恒例の手帳談義

ここ10年近く、経営者仲間と続けているのが、
『手帳談義』

年末ぎりぎりにした手帳談義の私たち。
やっと手帳が見つかって晴々した笑顔炸裂!!

 

以前もブログに書いたことがありますのでご興味のある方はこちらへ

 

毎年の手帳談義では、
翌年一年をどう過ごすかを考えて、
手帳を選び、なぜそれを選んだか、どんな一年にしたいのか、
などを話しながら、翌年の自分たちのブランディングを語り合うのです。

 

最近は今まで使ってきた手帳を振り返ることが増えました。

振り返ることでしか、自分たちがどのように歩んできたかより理解されます。
さらには、、

選んだ色
サイズ
手帳の仕様

からも、

なにを大切にしていたか
どんな行動をしてきたか
そしてそこから何が生まれたか・・・

などいろいろなことがわかるのです。

2011年からの私の手帳↓

 

彼女の手帳↓

 

 

私の場合、この10年で大きく変わったのはサイズとカラー

サイズは、A5タイプからB6へ
カラーは、レッドからブルーへ。(黒に見えるのはネイビーです)

 

彼女のカラーは、ブルーからレッドへ変化。

 

サイズを変えたのにはそれなりの理由がありましたし、
実際そういう状態になりました。

カラーが変わったのも、私の中のある部分が変化がしたことも理解しています。

 

前年に選んだ手帳を使いながら、未来の自分を作っていたようです。

 

今年はなかなか決まらなかった

ただ・・・今年は本当にピンとくる手帳に出会わなくて・・・

探しても探してもピンとこず…
だけど、一冊いいかも!と思って買ったのがこの手帳。

 

この手帳には、ウィークリーとノートが付いていました。
例年なら、このウィークリーとほぼノートというのが大好きなはずなんだけど、

なぜだかまだモヤモヤしていました。

 

さあ!明日は彼女と手帳談義する日!という前日に、、、
なぜが全く別の手帳を購入してしまいました~~~

そう既に1冊買っていたのに…です。。。(^^;

 

 

それは「RollBahn(ロルバーン)」
結構人気の手帳なので、一度は目にされたこともあると思います。

 

ペンホルダーが付いていないので、さっそくカスタマイズ。

10月はじまりの手帳なので、9月くらいから店頭に並べられていたから、

幾度も目にしていたのに・・・
今までスルーしていたのに・・・
一冊別の手帳を買っていたのに・・・

買ってしまいました。。

 

中はカレンダータイプのマンスリーと方眼のみ。

 

すっごく自由です!書き放題です!

 

このフリースタイルが今の私にはとってもぴったりしています。

どうやら、今年の私は「1週間単位」という枠を外れたいようです。
それが何を意味しているのか?

 

おそらく今年の年末、友人と手帳談義をしながら、今年1年を振り返るのでしょう。

今年は私にとって大きな変化が起こる一年だそうです。

それがどんなものなのか…ドキドキしますが、
実は何となく予想はできています。

この手帳と共に、自由な私を作る第一歩がいよいよスタートしそう。

まだ手帳に迷っている方いらっしゃったら、

 

「RollBahn(ロルバーン)フレンド」になりませんか?(^▽^)/

もし購入したら教えてねーー

 

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
目指すは〝小粋に生きる自由人”
アラフィフ経営者/仕事好きのサボり魔
.
女性が心豊かに生きるコツ
自分を幸せにするルールは
ホンネで生きてくこと

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

 

スポンサーリンク