我が家のスパイスボックス

スポンサーリンク

我が家のスパイスボックス

 

これ我が家のスパイスボックスです。

あまりおしゃれじゃないけど、
収納スペースに場所をとらないこと優先でタッパーを採用してます(^-^;

 

小麦粉を使わないカレー

先日ヘタレおデブ卒業宣言したばかりですので(詳しくはコチラ↓)

 

小麦粉入りの欧風カレーではなく、
小麦粉を一切使わない、キーマカレーをつくってみました。

・・・って作ったのは夫です(^-^;
私はスパイス担当で。

 

 

 

お家でカンタン激辛カレーをつくるなら

辛さ調節は鷹の爪を入れると簡単に辛くできちゃいます!

 

我が家は、私が辛いのが苦手。
唐辛子が私のキャパを超えると…お腹が間違いなく痛くなります。

そんな辛さが苦手なお子様いらっしゃるお家なら、
鷹の爪をご活用ください!

 

作り方は簡単。
辛くないカレーを作った後、自分が食べる分だけ小鍋に分けて、
それに鷹の爪を輪切りにして入れて少し煮込めば、
あっという間に刺激的な辛さになります!

 

さらにさらに、私のおすすめはクミンシードのパウダー。


クミンシード

カレーを盛りつけた後、サラサラと振りかけるだけでも、
風味がグンとよくなって、大人のカレーになります(^-^)

 

本格的にスパイスからカレーを作ってみたいなら

Amazonにありました~

私は、GAVANのスパイスをひと種類ずつ缶で買ったけど、
最初はこれでもよかったかも…

 


GABAN 手作りのカレー粉セット

作り方は、すごく簡単です。

 

『香りは暮らしと心を豊かにする』

私の香りの楽しみ方ご紹介しています↓

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
バブル後期世代 華のアラフィフ
いろいろなものから解放されはじめる50代。
長年学んできた『香り』を通して
自分に嘘をつかず、正直に、生きる!!
『心地よい香り』は、嘘偽りないホンネへの入り口
このブログでは料理、お酒、ガーデニングを通じて、
日常にあふれる「心地よい香り」と「飾らないこれからの生き方」をつづっています。

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

スポンサーリンク