秋刀魚とビールと秋の夜

青森に住む叔母から届きました。

 

秋刀魚

 
{12F7E7F8-383B-4469-9541-55BEFD162BBD}
 
毎年、この時期に送ってくれます。
 
新鮮すぎて、焼くと身が裂けちゃうくらい。
しかも、「秋刀魚用に」と買ったはずの平皿に収まらない…
 
 
 
 
 
秋刀魚にはやっぱり日本酒ですが、
今日は少し暑かったのでおビールで乾杯。
 
 
 
これはこれでおいしい!!
 
 
旬のものをいただく喜び。
年々大切にしたいと思い始めています。
 
 
少しでいいから、季節のものをいただくようにすると、
身体が喜んでいる感覚が嬉しい。
 
 
毎日のささやかな豊かさ感じています。
 
弘中小都子 Satoko Hironaka
長く長く自分探しの旅をしてきました。
それが高じて心理療法家となりアロマ講師になりました。
50歳を目前に、さまざまな肩書から外れてありのままの自分でいたいと思い、
誕生日を期にオフィシャルブログを卒業して個人ブログを設置。
『あなたはあなたの、わたしはわたしの時間を歩いていけばいい』
そんな思いを込めて、今までのわたし、これからのわたし、こころからだと大切にしたいものをつづっています。

アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

スポンサーリンク