ゆずドレッシング

柚子の季節到来!

もうそんな季節ですねー

今年の冬至は12月22日。それまでまだまだありますので、

 

アロマサイエンティスト長島司先生から教えていただいた柚子ドレッシング作りました!

柚子の果汁はもちろん、

皮からもフレッシュな柚子の香りを取り出しましたよ。

皮から白色のワタ?の部分を取り除いて乾かすこと数日。

 

こうすると香りがギュ〜〜〜っと凝集されます。

それから、アレしてコレして皮から香りを抽出!
柚子果汁にプラスすると香りが本当に豊かなドレッシングになります!

 

うんまい♡

 

アロマの先生っぽいでしょ(笑)

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
バブル後期世代 華のアラフィフ
いろいろなものから解放されはじめる50代。
肩の力も事前と抜け、もっと自分に嘘をつかず、素直に、生きたい…
今まで付き合ってきた『香り』は私の人生を彩り豊かにしてくれました。
“日常にあふれる心地よい香り”と“飾らないこれからの生き方”をつづります。

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

スポンサーリンク