ハッセルバックアボカド

アボカドメニューがどうしてもマンネリになってしまう弘中です。

 

アボカドのわさび醤油

アボカドと豆腐やっこ

アボカドと明太子サラダ

 

なんかこの辺りをグルグルまわって作っているのですが、暖かいアボカド食べたいと思っていたところ知ってしまったのです。

ハッセルバックアボカド

 

スウェーデン料理のハッセルバックポテトをアボカドバージョンにしたものらしいですが、何より気になったのはハーブソルトを使うこと!

 

香りレシピ研究家(←勝手につけた笑)としては気になります。

さらにアボカド使うならなおさら。

 

作り方はいたって簡単。

アボカドもじゃがいもも下まで切らず、ギリギリまでの切り込みをいれて、

耐熱皿にのせ、オリーブオイル、ハーブソルト、粉チーズをかけてオーブンで焼くだけ!

 

カンタンーー♪

見よう見まねで作ってみました。

アボカドってオープンで焼くとホクホクになるのですね。

ハーブソルトは多めの方が香りが出てきて美味しいかも。

 

私はローズマリーをのせてみましたが、タイムやパセリ、セロリやオレガノもいいかもしれません。

 

今回の出来は40点くらい…

もう少し改良したくなりました。

 

ちなみに…この料理には…赤ワインがよさそうですww

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
バブル後期世代 華のアラフィフ
いろいろなものから解放されはじめる50代。
長年学んできた『香り』を通して
自分に嘘をつかず、正直に、生きる!!
『心地よい香り』は、嘘偽りないホンネへの入り口
このブログでは料理、お酒、ガーデニング、コスメを通じて、
日常にあふれる心地よい香りと飾らないこれからの生き方をご紹介しています。

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

 

 

 

スポンサーリンク