里山農場からの野菜

スポンサーリンク

お野菜詰め合わせ定期便

野菜って、ついつい自分の使いやすいものを買ってしまいません?

私の定番は、

しめじ、えのき、きゅうり、たまねぎ、きゃべつ、トマト

冬なら白菜、大根、ねぎ(←もう夕飯は鍋しかないでしょう!という野菜ばかり)

 

自分のレパートリーが少ないし、あたらいい野菜をみてもどうやって調理していいのかわかんないから、ついついいつもの野菜シリーズになる。

以前からオイシックスらでぃっしゅぼーやが気になっていて、ちょくちょくサイトを見てましたが、

どうせ買うなら、岡山県内で栽培された野菜の方がいいなぁーって、ことで里山農場さんを見つけたのです!

現在は2週間に1回届けてもらっています。

先日届けてもらったお野菜は、

 

*じゃがいも
*赤玉ねぎ
*玉ねぎ
*青じそ
*にんじん
*なす
*ねぎ
*キャベツ
*ピーマン
*にがうり
*つるむらさき

これだけあって2,000円!

前回は、フレッシュバジルと真っ赤なトマトも入っていたので、モッツアレラチーズとオリーブオイルと一緒に贅沢にバジルを散らしてカプレーゼにしていただきました♪

今回入っていた「つるむらさき」はスーパーで目にしていたものの食べたことがなかったからスルーしていましたが、

炒め物にして食べたらおいしい!

好きな野菜が増えました。

 

野菜はなかなか冒険できませんが、こうして届くとどうにかして料理しようと思いますし、
里山農場さんは、どうやって食べたらよいかも書いてくれているので助かります。

知らぬ間に野菜室で化石に・・・(笑)ということもなく、新鮮お野菜をいただける!

最近特にハマっています。

 

全国のお野菜にも挑戦

里山農場さんは定期便だけど、出張とか旅行などの時も止めることができるのでありがたい。

今度はオイシックスらでぃっしゅぼーや

で頼んでみようかな~

そうしたら、いろんな産地のお野菜も食べることができるし、もっともっと知らないお野菜を知ることもできそう。

みなさんも一度お試しあれ!

 

 

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
バブル後期世代 華のアラフィフ
いろいろなものから解放されはじめる50代。
今まで仕事がとしていた『アロマテラピー』が私の人生を180°変えました。
このブログでは、弘中小都子の“飾らない50代のホンネ”を素直に、時に強めに、熱量多めでつづってます。

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

スポンサーリンク