たったこれだけでポジティブ思考になれた

毎月数回出しているメルマガ。
アロマスクールの開講情報と共に、私個人のつぶやきをお届けしています。

 

7月末に発信したメルマガで、「三日坊主と習慣化」について書き、
その中で、習慣化させるために必要な期間についてご紹介しました。

 

・勉強や日記などの「行動」を習慣化させるには1ヶ月
・運動や早寝早起きの「身体習慣」は3ヶ月
・プラス思考やポジティブ思考の「思考習慣」は6ヶ月

この中でも運動や早起きなどの「身体習慣」を付けたくて、
ひとまずはじめたウォーキング歩数の記録。

 

自分ひとりで記録をしただけでは途中でやめてしまいそうだったので、
8月1日から公式LINEのタイムラインに投稿していました。

 

Rishece~リシェス~公式LINEをご覧になりたい方はコチラからどうぞ♪

 

スポンサーリンク

ただ歩数を記録しただけなのに

ただただ歩数記録を配信しつづけて1ヶ月…
徐々に意識の変化が訪れます。

 

なんと!運動嫌いなこの私がパーソナルトレーニングに申し込んだのです!!
初日のトレーニングはボロボロでしたが…

 

トレーニングのスタートはダメダメな私でしたが、
約1ヶ月ほどパーソナルトレーニングを始めると、さらに意識が変わってきました。

 

 

私は、自宅で仕事をしているので、通勤時間ゼロ分

授業やサロンがある日は、ウロウロとするものの多くても歩数は3000歩くらい。
仕事の後、ウォーキングしなくちゃ…と思いつつも歩かない日々。

 

それが、毎日の配信する歩数を冷静に見た時に、
『もっと動かなくちゃ!』と思い始めたのです。。。

 

 

朝10時から17時~18時までの授業が終わってからでも、
ポツポツと歩き始めたのには自分でも驚きです。

 

気候も良くなってきたこともあるでしょうけど、
やはり意識が変わったことは否めません。

 

「日々運動する」という「身体習慣化」にはあと少し時間がかかりそうですが、
確実に意識が変わってきたことを感じています。

 

 

今回私は「身体習慣化」に取り組みましたが、
プラス思考やポジティブ思考の「思考習慣化」も進んできたようです。

 

やはり心と身体はつながっていますね。

 

まずは自分に向き合うこと。
そして続けてみる事。

 

続けるときに努力はいるけど、習慣化できてしまえば自動的にそうなるのだから、
自動化を目指してさらに続けて行こうと思っています。

 

 

心と身体はつなっがっている

自分を前向きに変化させるために、カウンセリングや、ワークショップなど心のことへ取り組むことも大切です。

ですが、身体を変化させることで心が自動的に変化することもあります。

 

ポジティブになりたい、プラス思考になりたい、人生前向きにしたい

 

そういう方は、まずは体と向き合ってみるのもいいかもしれませんね。

 

私みたいなへなちょこは

「ウォーキングする」という目標はハードルが高く感じるから、
まずは「一日の歩数記録をする」ことを始めたら、ここまで変化しました。

 

「今」の自分ができることを、「ただ続けてみる」だけでも、
変化の扉の鍵は開くのかもしれません。

 

ポジティブ思考になりたい方は、
まずは歩数記録のような小さなことからでもいいので初めて見ることもおすすめです。

小さな変化は、大きな変化につながりますから。

 

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
目指すは〝小粋に生きる自由人”
アラフィフ経営者/仕事好きのサボり魔
.
「女性が心豊かに生きるコツ」
「自分を幸せにするルール」は
ホンネで生きてくこと

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

スポンサーリンク