いつかしたいな手帳カフェ

スポンサーリンク

2019年の手帳

去年の今頃はちょうど手帳を悩んでいたようです。

その時購入した、ESダイアリー

結果、私にとっては大正解!
1年を通じて、しっかりと使い込みました(^^)/

 

私の手帳をちょっとチラ見せ…

もともとこんな手帳。

マンスリー(午前と午後にかき分けて使っている)

 

ウィークリーは見開き1週間の下に、方眼メモ(方眼大好き!)

私は、その週にしなければならないことを、
方眼メモにチェックボックスを書いてリストにして、
終わったものからチェックと横線で消していく使い方をしています。

 

 

私の手帳はこれ↓

デスクダイアリーのようにも使っていて、
パソコン仕事しているときふと「アレもしなくちゃ!」と思ったことも、
すぐこの手帳にリストにして書き込みます。

 

すると、いつまでも「覚えておかなくちゃ」って、脳の領域をそれに撮られることなく、目の前の作業に集中できるし、
あとで忘れたりしにくい!(それでも忘れる時もある…ケド)

 

ペンの色が違うのは、前の週に終わるべきことで終わっていないリストを
次のページに書いたときに色が付くようにしています。

 

みどり⇒前の週にできなかったこと。
あか ⇒前々週からできていないこと。(←これはヤバい!…????)

 

来年の構想とか、
その週に行ったところのチケットとかまで貼ってます。

これは去年の11月、夫の小豆島マラソンに行った週のページですね。
フェリーのチケット貼ってます(^-^)

唯一の難点はペンホルダーがないこと…
なので、自分でカスタマイズして使ってました。

 

・・・というわけで、2019年もこの手帳を使うことに決定!
しかも手帳の色も同じブルー。

私を知っている人には、
「さとちゃんっぽくない色だねーー」と言われます(そうかな…(^-^;)

 

 

何にしても、あれこれ悩むのも楽しいですが、
悩む時間を別のことに費やしたくなったのも事実。

 

 

これからの人生、もっと密度を増したい♪
そう、濃厚な時間を過ごしたいのです(笑)

 

そういいながら、来年の今頃には
手帳をどんなことにしようか…と悩むブログを書いているかもしれません。

 

人生いろいろ

 

ブレたっていいんです。
その瞬間を楽しんでいる証拠!

だって

 

にんげんだもの

     さとこ 爆笑 

 

手帳にこだわりのある方多いですよね~~。
毎年、手帳談義したいなぁと思いながら、なかなか実現できずにいます。

いつかしたいな手帳カフェ

 

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
バブル後期世代 華のアラフィフ
いろいろなものから解放されはじめる50代。
長年学んできた『香り』を通して
自分に嘘をつかず、正直に、生きる!!
『心地よい香り』は、嘘偽りないホンネへの入り口
“日常にあふれる心地よい香り”と“飾らないこれからの生き方”をつづります。

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

 

 

スポンサーリンク