私が走るワケ

スポンサーリンク

運動大きらい!

今から1年半ほど前から、、大の苦手なランニングを始めました。
同い年の夫が、走り始めたことが直接的なキッカケ。

 

だってーーー

楽しそうに走っているんだもの~~
それが少しうらやましかったのかもしれません(笑)

 

私の中でランニングを意識した出来事はありました。

それはウォーキングしているとき…

いつも通るコースに、工事中のこの看板が立ててありました。

この時、すでに夫が走っていたので、

『私だって、50メートルなら走れるよーー』と走ってみたんです。

 

そしたら・・・
まったく走れない… ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

ショック

 

これくらい簡単に走れると思っていたから、
ほんとにショックでした。。。

とはいえ、運動なんて、中学を卒業してから今まで35年ほど、
まともにしていないし、

スポーツジムに通い始めても、仕事にかこつけて続かない。。。

 

冷静に考えたら、

こんな私が走れるわけがないですよね。

 

 

『走るなんて、ムリムリムリムリーーーー!』
『走るなんて信じらんなぁーーーーい』

 

と思った時に、ふと、

『これって言い訳かも?!?』と気が付いてしまったんです。

 

もしかして、、

「出来ないと決めているのは私かもしれない…」

 

だったら始めてみようと思ったのです。

 

少しずつ、少しずつ走って、今は何とか止まらずに20分は走れるようになりました。

 

ランニングは確かにシンドイ。
まだ初心者だから、必死に走っている姿は美しくない…

 

だけど走ってみたら、ちょっぴり気持ちよくって、
できないことに挑戦しているやりがいも感じていたりして、
悪い気がしないんです。

 

そうはいっても、
あきらめたり、なげだしたり、言い訳したくなったり、する自分も感じます。

 

でもやっぱり走ってみようかな‥と思っちゃう。

 

少しでも走れる自分が気持ちいい。

 

 

これって挑戦しなければやらなかったら気づかないこと。
気付けなかったことですね。

だから、もうちょっとがんばってみます。

 

そして最近、走っていて気づいたことあります。

その名も「私にあるもの と ないもの」シリーズ
こんなこと考えながら走ってます(笑)

 

①やる気があるけど根性がない
→あと少し食いしばれば、走れそうなのに諦めちゃう。。

②脂肪はあるのに筋肉がない
→皮下脂肪というカバーに覆われて筋肉が少ない

 

 

裏を返せば、伸びしろはある!
そう言い聞かせて今は走ってます。

 

走ること。。
って自分ができないと思っていたことに挑戦すること。

 

越えられないと思っていた山を越えていくことは、
仕事をすること、ビジネスとも結びつきが多いですね。

 

名だたる企業のトップの方の多くは、走っている方多いです。
何となくうなずけます。

 

なぜなら、走ることは

前しか見ないから!

 

否が応でもポジティブになれますね。
ポジティブになりたい方、一緒に走ってみませんか??

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
バブル後期世代 華のアラフィフ
いろいろなものから解放されはじめる50代。
長年学んできた『香り』を通して
自分に嘘をつかず、正直に、生きる!!
『心地よい香り』は、嘘偽りないホンネへの入り口
このブログでは料理、お酒、ガーデニング、コスメを通じて、
飾らないこれからの生き方をご紹介しています。

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

 

スポンサーリンク