諦めたら永遠に手に入らない…

スポンサーリンク

あと1ヶ月…

実は、来月「吉備路マラソン」に出ます。

 

今年で3回目。

そう、、走り始めて3年目です。
今だに「ランニング初心者」と言ってます・・・笑
まだ5キロほどしか走れません。

 

走り出したら、まぁまぁ楽しくなるのですが、
それまでが、ほんっっっっっっっっっとに、辛いんですーーー(T_T)

毎日
「走りたくないよーーーー((+_+))」
「雨よ降れ―――!嵐よ来いーーーーー!!!」
…の繰り返し。

去年の夏からほとんど走っていなかったのです。
西日本豪雨災害で実家のこともあったので、正直頭の中から吹っ飛んでました。(←言い訳(^-^;)

それでも、夫はマラソンしていて、
いつも横目で見てました。

なんだかんだと言いながら、お尻に火がつかないとできないので先に吉備路マラソンに申し込みました…が

いーーーやーーーーーーだーーーーーーーーー

と往生際が悪い私です。

とはいっても、「走る」と始めたのは私。

何事も、諦めたらそれで終わり!
やってやれないことはない。

そう!

何事も、諦めたら終わりなんです

私、ずっと昔に生徒さんに教えてもらった大切な言葉があります。

四つ葉のクローバーも探すのを諦めたら永遠に手に入らないし、
何もしなかったら、何もしなかった未来しか手に入らない。

その当時のブログはコチラ

自分の体験から、
私がいつもアロマセラピストの実技試験の時、
生徒たちに言う言葉があります。

——————-
『たとえ自信がなくても、間違えても、あきらめずに最後までやり続けなさい。
投げやりになったり、あきらめたらダメ!
その瞬間。今まで頑張ってきた自分を裏切ることになるのだから』
——————-

そして今、そっくりそのまま自分に言い聞かせています・・・うーん

 

何もしなかったら、何もしなかった未来しか手に入りませんものね。

 

いつかはこうしたい。
いつかこうなるのが夢。
・・・と思っている。
やろうと思ってる。

思うのは勝手だけど、
思ってばかりで行動に移せなければ、
今までの自分のまんま。

 

時に泣きながらでもやってきた過去があるから
今があるのだ。

 

・・・と未来で言いたい!

 

 

ただ…たまには褒めてもらいたい(笑)
めったに褒められなくなったアラフィフ小都子のホンネです(^-^;

応援メッセージお待ちしています!

Instagramやfacebook、LINEでもいいですし、
直メールも喜びます(笑)

Instagram:https://www.instagram.com/cotokoo
facebook:https://www.facebook.com/cotoko
LINE@:https://bit.ly/2sdZram

弘中小都子 Satoko Hironaka
バブル後期世代 華のアラフィフ
いろいろなものから解放されはじめる50代。
今まで付き合ってきた『香り』が私の人生を豊かにしてくれたことを知りました。
これからは肩の力を抜いて、
カッコつけすぎずカッコつけて、素直に、生きる
“飾らないこれからの生き方”をつづります。

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

スポンサーリンク