ワインはイケメンぞろい

今までは「白」派の私。

それが赤ワインを飲むきっかけをくれたのが、
ワインの擬人化を知ったのがきっかけ。

スポンサーリンク

最近赤ワインにはまってます!

カルベネ・ソーヴィニヨン=マッチョの渋イケメン

メルロー=包容力のある優しいイケメン

ピノ・ノワール=インテリ系の貴公子イケメン

 

ね!なんだかイメージしやすいでしょ!

 

Amazonで探してみたら、こんな本もありました!

こちらのカルベネ・ソーヴィニヨンくんは、
『ちょっとワイルドな正統派イケメン』で紹介されてます(笑)

 

本当はもっと奥深いブドウ品種の話が初心者の私でも理解できて
素直に「おもしろい!」「飲んでみたい!」って思ったのです。

 

お酒はもともと大好きですから、
まずはお手頃なお値段のワインで挑戦!

とはいえ、まったく知識がないのでお店のポップを読み、
さらにおいしそうなラベルでワインを買いましたが…(笑)

 

手頃な価格の『モメサン メルロー』

私は、フルボディといわれる重く渋いお味は苦手なのはわかっているので、
ミディアムボディのものを購入。

それがこちら

  モメサン メルロー 750ml

私好みの軽めで、香りもいい!
なによりお手頃な価格なのも入門者としてはうれしいところ。

 

ワインのウンチクは語れませんが( *´艸`)
おいしーーー!って思えることがまずは大切ですよね。

 

ワイン好きな方も、そうでない方も一度飲んでいただきたいな。
今の私にはとてもおいしいと思えた一本です♪

ぜひお試しあれ!

 

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
バブル後期世代 華のアラフィフ
いろいろなものから解放されはじめる50代。
長年学んできた『香り』を通して
自分に嘘をつかず、正直に、生きる!!
『心地よい香り』は、嘘偽りないホンネへの入り口
このブログでは料理、お酒、ガーデニング、コスメを通じて、
日常にあふれる心地よい香りと飾らないこれからの生き方をご紹介しています。

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

スポンサーリンク