メリークリスマス

毎年ささやかですが、クリスマスは我が家で。

 

今年はローストビーフで乾杯(^-^)

わたしにはめずらしくワインは赤で。

私はフルボディの渋くて重いのはニガテ…
今回はミディアムボディだけど、少しだけ深みのあるワインにしてみました。

 

フルボディの重いのが苦手だけど、お肉料理に合うワインを探しているならおすすめします。
(ワインソムリエの資格は持ってませんがご参考までに…)

シャトー・ベルローズ ボルドー・スペリュール 2010 赤 750ml

お値段も2000円弱なので、リーズナブル。

 

 

 

 

そしてそしてクリスマスケーキは……手作りパンケーキ!
可愛いでしょ(笑)

 

 

ショートケーキもいいけど、ありきたりだしねー。。。ということで、

 

夫とそれぞれ自分のを焼き、生クリームとフルーツでデコレーション。
イチゴはあえて入れませんでしたが、出来栄えのワクワク感が違います。
イチゴの実力。すごい。

 

それにしても、、夫の方がデコレーション上手なんですよね〜〜(^^;)

 

 

なんか敗北感

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
バブル後期世代 華のアラフィフ
いろいろなものから解放されはじめる50代。
長年学んできた『香り』を通して
自分に嘘をつかず、正直に、生きる!!
『心地よい香り』は、嘘偽りないホンネへの入り口
このブログでは料理、お酒、ガーデニング、コスメを通じて、
飾らないこれからの生き方をご紹介しています。

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

 

スポンサーリンク