50代の白髪事情…

先日美容院に行きひっさしぶりにパーマをかけました。

…というのも、ショートヘアが少し伸びて肩先ではねるようになってきたので、跳ねるのが目立たないようにしたくなったから。

50代に入ってくると、髪がうねったり、艶がなくなったりしますよね~
そして何より、白髪が増える!

しかも、額やこめかみやもみあげ(女性でもそう言うのかな?)に集中。

 

今回は、その白髪を少しでも目立ちにくく&毛先がはねていても気にならないように。

・・・ということでパーマあててみました。

らっくちーーーーーーーん

朝、髪が少々はねていても、霧吹きしてナデナデしたら、
まぁ、気にならない!

大満足です。

 

実はわたし、60歳になったら金髪にしたいんです!

 

イメージはこんな色(髪型は違うよ)

ハルメクbeautyさんよりお借りしました

真っ白の白髪とか、若干クロが残ったグレイヘアは嫌なんですよね~~。
近藤サトさんにはなれない。。。。

私は、まだ黒色が残っていたら、すべて脱色して金髪に見えるような色にしたいの。

それまですでにカウントダウン始まりました。

これから白髪を真っ黒に染めず、
できるだけ薄目に染めながら、
さらに目立ちにくい髪形にして
金髪道を進んでいきたいと思います♪

 

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
バブル後期世代 華のアラフィフ
いろいろなものから解放されはじめる50代。
今まで仕事がとしていた『アロマテラピー』が私の人生を180°変えました。
このブログでは、弘中小都子の“飾らない50代のホンネ”を素直に、時に強めに、熱量多めでつづってます。

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

スポンサーリンク