オカヤマ イノベーション コンテスト2018

オカヤマ イノベーション コンテストに行ってきました

 

今年で2回目を迎えたこのコンテストは、
岡山の起業家を支援するビジネスコンテストです。

キャッチコピーも

 

求む、
出る杭!

 

今回はファイナリスト15人が行う最終プレゼンのファイナルステージ
高校生や大学生、起業している方などが3分間で最終プレゼンをするというものでした。

 

どのプレゼンも刺激的!!
着眼点や課題などを明確にして、単なる『夢』で片づけないビジネスプランばかり。

 

見ていてワクワクしてしまいました!

 

大いに私も刺激を受けましたよ。
帰りには夫に

『来年は私もこれに出る!』

と、すっかり影響されまくり(笑)

 

ビジネスは私にとって大きな希望と可能性とやりがいをもたらしてくれるもの。
来年春から始まるビジネススクールに参加してみたいな。

 

ゆるふわ起業も悪くないけど、
私は未知の可能性に挑戦し続けたいな…

 

年齢を重ねたからと言って、
受け身になるのではなく、

重ねた年齢を謙虚さに変えていつまでも挑戦し続けたいとあらためて思った時間でした。

 

たまにはこんな刺激も悪くない。

 

ご興味がある方はこちらをご覧ください。

 

 

スポンサーリンク