お金の教養

昨日は自然を楽しもう…と言ったけど、
昨日のブログ↓↓↓↓

今日は雨でしたね。
昨日は夏のような暑さだったので、しっとりと落ち着いて心地いいし、
普通にステイホームでしたが…

 

それもまた
「雨という今を楽しんでいる」ということで良しとしました(笑)

 

今日、朝からネットしてて目についたのがこれ

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「お金の教養」ってなんかネーミングに魅かれてしまいました…
みなさん、お金のお勉強ってしたことあります?

 

私、むかーーーーーしファイナンシャルプランナーの勉強をしたことあり、
その時感じたのが、
日本人はお金のことを口にするのは「タブー」だということ。

 

事業が成功している人をさして
「悪いことしているに違いない」とか、

セレブな生活をしている人をテレビの特集で見ると、
「どうせ汚いことやって儲けているんだ」と言ってみたり‥‥

 

これは私たちが小さいころから親や環境によって刷り込まれた

 

お金にまつわる思い込み=観念。

※観念のお話は心理学にも通じるので改めて書きますね!

 

 

本来お金はとても大切なものであって、
現在を生きていく上では、なくてはならないものの一つでもあります。

 

 

そしてそのお金って意識すればするほど…入ってこない。
不思議です。

 

追いかければ追いかけるほど逃げていく恋人のよう(笑)

 

 

「お金はエネルギー」と言われますよね。

 

確かにそうだと思います。
もっと言うなら「澄んだエネルギーのお金」と「重いエネルギーのお金」とあると思います。

 

そして「澄んだエネルギーのお金」の持ち主は「澄んだオーラ」が出てますし、
「重いエネルギーのお金」の持ち主は「気合い・やる気・ド根性の押せ押せオーラ」が出てますよね(笑)

 

 

とはいえお金は実在しているので「エネルギー」とだけ言われただけでは、漠然としすぎてますが…(^^;

 

 

そんな時に、
「お金の教養」という表現に澄んだエネルギーを感じて、ポチってしまいました(笑)

 

 

時間にして3時間の動画でしたが、再生速度も調整できたから1時間半ほどでした。
始まって10分くらいで、「なるほどーーー」とうなずくと思いますよ。

 

 

今までお金のことを専門家から聞いたことがない方にもお勧めだし、
個人事業で何かしている人ならなおのことお勧めしたいです。
家計を預かっている主婦の方にも見てほしいな。

 

5月6日5月31日まで延長!無料だそうです。

 

こんなのを紹介すると、
「先生、なんだかあやしーーー」っていう人いるんだろうなーー(^^;
けど、そういう人こそ一番お金に敏感なんだけどね(笑)

 

 

そういう人は、人間関係も意外と損得でとらえてたりする人ですし、
秘密ごと多かったり、
本人のいないところで目の前では言えないことを言ってたり、
LINEで会話してたりするし(笑)

 

 

まぁ、きちんとビジネスしている人はお金の話をすることを、
怪しい話だとは思っていません。

 

 

むしろ堂々と「最近お金や投資のことについて勉強を始めた」っていう人の方が多いです(^-^)

 

 

今回のこの無料講座は、
純粋にお金の話を専門家に聞いてみたいけど、どこに聞きに行ったらわからないとか、
実際足を運ぶのは怖いな。という人や一家の家計を預かっている主婦の方。

 

自分でビジネスしている人、これからしたいと考えている人、
個人事業主ならチラ見するだけでもいいかもです。

 

無料の講座だけど、かなりしっかりした内容でした。

 

今日はお天気のおかげで、
すこし「お利口さん」になれたかも 笑

 

そしてやっぱり澄んだエネルギーの持ち主とつながりたいし、
澄んだエネルギーを持つお金を持っていたい
と思った小都子さんでした( *´艸`)

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
メンタルトレーナー/国際アロマセラピスト/催眠療法士
.
女性が心豊かに生きるコツ
自分を幸せにするルールづくり
.
仕事、お金、健康のホンネの生き方で
自分らしいライフスタイルへの道

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

 

スポンサーリンク