私が走るワケ

今から1年半ほど前から、、大の苦手なランニングを始めました。
同い年の夫が、走り始めたことが直接的なキッカケ。

楽しそうに走っている夫が、少しうらやましかったのかもしれません(笑)

 

 

ウォーキングしているとき、工事中のこの看板を見て

『私だって、50メートルなら走れるよーー』と走ってみたら、
まったく走れない… ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

ショック

 

これくらい簡単にできると思い込んでいたから、
ほんとにショックでした。。。

とはいえ、運動なんて大人になってからまともにしていないし、
スポーツジムに通い始めても、仕事にかこつけて続かないし、
ヨガをしても自分の体の硬さにめまいがするし、

 

・・続けることができない私が、走れるわけがない。

 

でも、これって言い訳??と気が付いてしまいました。

 

 

「出来ないと決めているのは私!」

 

 

ランニングは確かにシンドイ。
まだ初心者だから、かっこよくない。
美ジョガーなんて程遠いww

 

 

必死に走っている姿は、きっと美しくない…
今日は走りたくないなぁ~~って毎日思うww

だけど走ってみたら、ちょっぴり気持ちよくって、
できないことを痛感しながら、
また挑戦したくなる。

 

また挑戦してみると、できない自分も見えてくる。
あきらめたり、言い訳したくなったり、逃げだしたい自分もいる。

 

でもやっぱり走ってみたいと思っちゃう。

 

これって挑戦しなければやらなかったら気づかないこと。
気付けなかったこと。

だから、もうちょっとがんばってみます。

 

そして最近、走っていて気づいたことあります。
コレ、けっこうウケます(^^♪
それは、また今度聞いてやってください(笑)

 

弘中小都子 Satoko Hironaka
バブル後期世代 華のアラフィフ
いろいろなものから解放されはじめる50代。
長年学んできた『香り』を通して
自分に嘘をつかず、正直に、生きる!!
『心地よい香り』は、嘘偽りないホンネへの入り口
このブログでは料理、お酒、ガーデニング、コスメを通じて、
飾らないこれからの生き方をご紹介しています。

オフィシャルBlog
アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

 

スポンサーリンク