メリークリスマス

毎年ささやかですが、クリスマスは我が家で。

今年はローストビーフで乾杯(^-^)

わたしにはめずらしくワインは赤で。

私はフルボディの渋くて重いのはニガテ…
今回はミディアムボディだけど、少しだけ深みのあるワインにしてみました。

フルボディの重いのが苦手だけど、お肉料理に合うワインを探しているならおすすめします。
(ワインソムリエの資格は持ってませんがご参考までに…)

シャトー・ベルローズ ボルドー・スペリュール 2010 赤 750ml

お値段も2000円弱なので、リーズナブル。

そしてそしてクリスマスケーキは……手作りパンケーキ!
可愛いでしょ(笑)

ショートケーキもいいけど、ありきたりだしねー。。。ということで、

夫とそれぞれ自分のを焼き、生クリームとフルーツでデコレーション。
イチゴはあえて入れませんでしたが、出来栄えのワクワク感が違います。
イチゴの実力。すごい。

それにしても、、夫の方がデコレーション上手なんですよね〜〜(^^;)

なんか敗北感

弘中小都子 Satoko Hironaka
長く長く自分探しの旅をしてきました。
それが高じてアロマ講師となりアロマ心理療法家になりました。
誕生日を期に、さまざまな肩書から外れてありのままの自分でいたいと思い、
オフィシャルブログを卒業して個人ブログを設置。
『あなたはあなたの、わたしはわたしの時間を歩いていけばいい』
今までのわたし、これからのわたし、こころとからだと大切にしたいもの、
50歳からのあたらしい暮らし方をつづっています。

アロマスクールRishece~リシェス~代表講師
アロマ関係の資格は諸々…詳しくはプロフィールでどうぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク